忍者ブログ
シルバーレインというゲームにかんするかきだめをしていたばしょです。 くわしくはTOPのにっきにかいてあります。
カウンター
最新CM
[10/26 在特会]
[12/24 スティノークル]
[12/22 小夏]
[12/16 スティノークル]
[12/15 優実]
プロフィール
HN:
葉中(b17825)
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/11/02
職業:
鋏角衆
自己紹介:
シルバーレインのキャラクターです。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRPG版シルバーレインの本を読み、色々と思いをはせている葉中です。こんばんは。
ぶっちゃけ、内容については色んなところで語られているので割愛するとして……
どんなシナリオを作ろうかな?と、今は迷っています。

とりあえず、夢の国で秘宝伝説しながら巨大組織を相手に巨大ロボを出せばいいのかなぁ(´・ω・`)

◆イラスト計画

そろそろ、新しいBUを頼もうと思います。
初めての2枚目のBUなので、ドキドキしますねー。
SDじゃなくて、BUの予定。
堀出汀さんを狙っているのですが……全然窓開けの気配がありませんね。残念。
駄目元でおにねこさんにも送っていますが、多分絶対に駄目でしょうね(苦笑)
本業鋏角衆化記念なので、活動的な感じになるかと思います。

◆結社計画

ねんがんの じけっしゃを かんがえちゅうだぞ!

待雪をやめる背景には、こんな事が。
でも、フランケンを上手にネタとして扱えるかなど、不安が残ります。
また、もし自結社を立ち上げる場合は、某所にもぐりこませてあるスパイが活動を停止します。
同背後で(規制)個も結社を管理するのはさすがに無理ですしねー(汗)
受け継いでしまった各種旅団は、他の方に任せようと思います。

……自分で望んで結社を作った数が未だに0ですから。
……ノウハウだけ溜まるのもシャクなんだもん(黒笑)

でも、まだネタがキチンと完成していない件。5月までにゆっくり考えましょう。

◆シナリオ
舞台は夢の世界。ネヴァーランド。
結社の友人、日野を助けるために夢の世界にダイブした一行が見たのは、本当に細部まで作りこまれた「世界」なのでした。
ただ、その世界には能力者である日野が見聞きした物や、伝承上の物等のメガリスが存在していて……

「悪夢の欠片」を狙うナイトメア軍団、
「夢の世界の秘宝」を保護しようとやっきになる世界の住人達、
「ナイトメアを倒すための力」を蓄えようとする夢世界秘密結社の暗躍、
「メガリス」を狙うナイトメアの天敵である人間の能力者組織、ナイトメアハンター達。
そして、それとはまったく別に、ネヴァーランドに取り込まれて死んだ人々の霊が鎌倉の町を脅かす……

鎌倉と夢の世界の事件を解決しつつ、いくつもの組織の狭間でPC達は、戦う事になるのであーる。
そんな感じの予定。
全五回でメガリスは77個。アホですね。

だけど、意外とどうにかなりそうで困る。

◆呟き
あー、もう、もどかしいっ!
何かが変!
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
無題
待雪には結社を持てるくらいのスペックの方が多いな、と改めて実感しました。
炒飯の人も自結社設立を考えているようですしね。
堀出候補生はかなり高い壁ですね。
一瞬で埋まっちゃいますし(自BU完成後に一度だけ見た)
ところで、77個で秘宝伝説という言葉が頭を過ぎりました。
小雪 2008/04/21(Mon)21:51:41 edit
無題
>秘宝伝説
はい、それ以外の何者でもないですー

>候補生
正直、私の好きな方があいていた事が……
正規の方の方が頼みにくいですよね
優実 2008/04/24(Thu)07:24:02 edit
Trackback
Trackback URL:
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
忍者ブログ [PR]