忍者ブログ
シルバーレインというゲームにかんするかきだめをしていたばしょです。 くわしくはTOPのにっきにかいてあります。
カウンター
最新CM
[10/26 在特会]
[12/24 スティノークル]
[12/22 小夏]
[12/16 スティノークル]
[12/15 優実]
プロフィール
HN:
葉中(b17825)
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1993/11/02
職業:
鋏角衆
自己紹介:
シルバーレインのキャラクターです。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogの題名参照。
何度書いても何度書いても消える日記の力により!
今、優実が目覚める!


Mに。




さすがにないわー。


というわけで、明日は休日!
明日は●●!と自分に言い聞かせてエネルギーチャージして書いた日記です



【妄想企画ジョブ編】
BWATで妄想ジョブが上がっていたので、試しに考えてみる。

■サメライ

サメライは、トーヨーノシンピ、オリエンタルファンタスティック等と呼ばれる、アメリカ社会での東洋文化のイメージより生まれた戦士です。
彼らは、「ホコリ」と「ワビサビ」を嗜み、圧倒的な破壊力で日本人の感覚を破壊します。

●本業能力:ブシノイチブン
自分のHPが無くなった時に、5,7,5の合計17文字の文章を書き残す事が出来ます。
この文章はどんな物にも書き込むことが出来、色も自由で、一週間は消える事がありません。
ジセイノクとも呼ばれることもあります。
なお、魂が肉体を凌駕した場合は文章を残す事は出来ません。

●ゴジユウノトウ
タテと呼ばれる対集団戦術で、日本文化の象徴であるトウの形に武器を5回振り下ろしてタテ一列の敵を攻撃するアビリティです。
20mの直線状の敵全てにダメージを与え、追撃の効果も持ちます。
ただし、一度ゴジユウにすると、次はフジユウになり、反動で足止めのバッドステータスを受けてしまいます。
(20m直線、JCなし、追撃、限界、気+1くらい)


●ユウコウ
ユウジョウとも呼ばれる信頼から生み出す力のエネルギーで、相手を攻撃するアビリティです。
イッポンではないので、相手を死亡させる事は出来ません。
このアビリティは自分の使役ゴーストも使うことが出来ます。
(20m一体、慈悲、ゴーストも使える、気+20くらい)

●ハリカリ
ハラヲワル事で神経を研ぎ澄ませ、シン・ガンを使うアビリティです。
自分のHPを回復すると同時に、以降全ての攻撃がジャストアタックとなります。
ただし、一度でも攻撃に失敗すると、セキニンを取ってのハリカリとカロウでHPが1となります。
(自分自身、ハイスピード、援護、神+80くらい(回復))

元ネタはクリスティーナさんの初登場時の台詞より。
しょーもなって感じですね。
髭ジョブは結社で言われつくしている感じがするので省略で。

【恋愛インタビュアー】
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080301femp47c8aa27f1293

キリエさんの日記より勝手に拝借しました。
待雪でもあまり交流が無くて、勝手に取ってきていいかも迷ったのですが……面白かったので!

>毒っ気が抜ければ完璧だね
とか、コメントが一つ一つ優実に突き刺さる感じで面白いですねー。
頑張れ優実、君の春はこれからですよ(何)


『色バトン』
小夏さんより頂いたバトンが2つたまっていましたね。
もう一つはぷぅ向けなので、先にこちらだけ回答です。
ちなみに、背後視点なのでご了承を。

イラスト関係は、アイコンが増えたのでしばらくはおあずけ、
リクエスト中の4ピンと2バトピンくらいになりそうかな?

【好きな色は?】
青系統の寒色系。特に、透き通った色が好みです。
宝石店にもよく行きますが、水晶とかにやっぱり目がいっちゃうかな。
青系でもトルコ石みたいに濃いのは嫌です。

【嫌いな色は?】
うーん、特に思いつきませんね。
嫌な色はあっても、嫌いな色はない感じ?

【携帯の色は?】
白ですが、先日の東京出張の際に横浜中華街でトラさんを掘っていただきました。
なので、今は白黒です。
ちなみに、中国風の虎の絵は瞳があまりに間抜けだったので、修正液と彫刻刀で修正しました(ぁ)

【車の色は?】
白から銀に近いですね。
シンプルイズベストですが、同じような色が多すぎて他の車と見分けにくいのが難点。

【カーテンの色は?】
ベージュっぽい色ですね。
ちなみに、小窓のブラインドはエメラルドグリーンです。

【今着ている服の色は?】
白地に茶と黄土色のストライプですね。
薄地なので、今の季節は室内専用です。

【あなたの心の色は?】
すさみきった灰色ですね。(笑顔)
じょーだんはさておき……群青色?

【回してくれた人の心の色は?】
パワーに溢れた黄色。
大根ではなくたくあんの色。

【次の7つの色に合う人は?】
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、緑)
待雪/BWATで各2名づつとしますね

『赤』激しいイメージがありますね。戦いの色
熱田さん以外ないかと、激しくもえる赤!
紗片ハルミさんかな。赤ではないけれど、静かに、されど激しく踊る方

『青』静か、クールなイメージがありますね。転じて、防戦の色。
阿門さん。クールさではこの方が。
神楽坂先輩。このイメージが非常に強いですね。

『オレンジ』中庸なイメージ、転じて、平和の色。
うーん、左護さん。なぜオレンジかといわれるかと困るけれど、ほんのりあったかそうなイメージからかな?
空条さん。帽子の色からかな?あと、明るい笑顔が。

『ピンク』恋愛的なイメージが強いです。後、へっち。
小雪さん。らっぶらぶ、らっぶらぶ。
誤字っ子小鳥遊先輩以外ありえないかと。

『黒』闇討ちダークネス!なイメージはむしろ灰色で、黒には「責任感」のイメージが。
黄楊さん。後ろに背負った物の重さを背中で語るは髭の美学。くろりんちゅー使いさん。
四堂さん。黒いよ、とってもくりょいよ

『白』光のような速さをイメージさせられます。また、清らかさも。
沢城カズミン。清廉潔白ネタ切迫。
BWATではないけれど、はねずちゃん。時折かいま見える白さが羨ましいです。

『緑』落ち着いた、人を癒す色。転じて休戦の色。
いくはらさん。ピンクというよりはその……癒し系?blogのリンク貼ってもいいのかなぁ……
クロちゃん。これ以上の癒し系キャラはいませんねー。

 

さすがに、色々書きすぎですね。
ちょっとゆっくりしていきましょう。

PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
無題
最近、今度は髭に注目されてる気がしますな……。トレードマークと化していますが、決して黒燐蟲使いではっ!って、優実さんも髭ジョブ考えてたんですか!?
スティノークル 2008/03/07(Fri)00:10:49 edit
Trackback
Trackback URL:
[42] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [31] [30] [29] [27]
忍者ブログ [PR]