忍者ブログ
シルバーレインというゲームにかんするかきだめをしていたばしょです。 くわしくはTOPのにっきにかいてあります。
カウンター
最新CM
[10/26 在特会]
[12/24 スティノークル]
[12/22 小夏]
[12/16 スティノークル]
[12/15 優実]
プロフィール
HN:
葉中(b17825)
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/11/02
職業:
鋏角衆
自己紹介:
シルバーレインのキャラクターです。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のテレビでやっていた、外国から見た珍日本の番組での、
イスラム教の人が宴会の誘いを断るときの台詞が、どうにも印象に残っています。
でも、あれは文章にして書いても多分面白くないのが残念。テレビ特有の空気ですね。

「今日、食べに行かないか?」

-------------------------------------------------------------------------------

【 - If - 】【自PCで恋愛ゲー!?バトン】

なぜならば、彼女もまた特別な存在だからです。
というわけで、もし本業が~系バトンとゲームのバトンです。
バトンにもかかわらず、今回は優実の日記帳の形式を取っていません。
まぁ、特殊なので。
では、以下、「答える人の口調で」書いていきます。

【 - If - 】葉中優実編

01.本業がファイアフォックスだったら、『太陽再生』はどんな服装でしますか?(体表の80%以上を露出しなければなりません。

うーん、やっぱり素直にセパレートな水着でしょうか。
でも、80%となると、かなり露出が激しくなりそうですね。
あ、そうだ。
お友達からプライベートビーチを借りて、そこで太陽再生するといいかも?

02.本業が符術士だったら、『偽身符』は何をしますか?(偽身符は貴方の日常を再現します。

毎朝、口を片手で覆いながら自転車を漕いでいると思います。銀誓館に向かって。
授業中、色々聞きながら教科書に落書きして、お昼ご飯はお友達と。
あとは結社でみんなと色々して遊んだり、かな?別に普通かと思います。

03.本業が霊媒師だったら、『断末魔の瞳』で何を見たでしょう?(関わったゴースト事件の被害者の視点で。

えっと……こんなのがみたいです。
http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=1338

04.本業かバイトがコミックマスターだったら、『パラノイアペーパー』には何が描かれますか?(自分の妄想を漫画原稿にします。正直に。

……だから、私はどんなに術式が高くても、コミックマスターにはならないんですよ。
なれないんですよ。その、怖くて
(BLも含む、少女漫画系恋愛物が飛び交うでしょうから……)

05.本業がナイトメア適合者だったら、『ドリームダイブ』は誰に対して使いますか?(夢を見ている人の夢に入り込めます。理由・夢の内容の予想も含めて

えっと、待雪からなら、有月さん。
自分の捕まえたナイトメアを有月さんの夢の中で放し飼いにして、
永遠に弓姫さんとの夢に閉じ込めちゃおっかなー、なんて(くすくす)

灼熱魂からなら、美琴さん。
美琴さんの目指す理想の超クールな人を夢の中で見てみたいからです。

BWATからならるーちゃん。
アイスが食べたいからです。きっと、夢もアイスだと思いますから。

【渡す相手】

では、神崎美琴先輩に。

------------------

【 - If - 】ぷぅ編

01.本業がファイアフォックスだったら、『太陽再生』はどんな服装でしますか?(体表の80%以上を露出しなければなりません。

……
(無言で胸元を「開」き、内臓のあったであろう空洞を露出させる。多分、体表は数倍に増えたはず)

02.本業が符術士だったら、『偽身符』は何をしますか?(偽身符は貴方の日常を再現します。

……
(答えずに、アミーゴ横須賀土産のにくまんに手をつける)

03.本業が霊媒師だったら、『断末魔の瞳』で何を見たでしょう?(関わったゴースト事件の被害者の視点で。

……
(静かに首を横に振る。なんだか、消沈している様子。死亡経験があるからだろうか?)

04.本業かバイトがコミックマスターだったら、『パラノイアペーパー』には何が描かれますか?(自分の妄想を漫画原稿にします。正直に。

……
(漫画原稿に向かうも、ド下手で何がなんだか分からない絵。
よく見ると、ろうそくのたったケーキのようだ。お祝いの図だろうか)

05.本業がナイトメア適合者だったら、『ドリームダイブ』は誰に対して使いますか?(夢を見ている人の夢に入り込めます。理由・夢の内容の予想も含めて

……
(無言で横の優実を指差す)

--------------------------------------------------------

■自PCで恋愛ゲー!?バトン by背後

【1、自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?】
はい、どうぞ。
ただし、恋愛ゲームよりもRPGの方が好きなので、そちらの色が強くなると思います。

【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】
(オープニングより抜粋)
先生「出席を取りますー、まずは赤木良助ー」
赤木「ほーい」
いつもとかわらない日々、いつもとかわらない日常。
それは着々と進んでいく。先生の出席を取る声と同じように、流暢に、滞りなく。
だけど、俺はその普段と変わらない日々の美しさに気づいちゃいなかった。
むしろ、その日は何の変哲もない日なのに……いつもよりずっと最悪に感じられた。
先生「岸本衛ー、おらんのかー?」
岸本「ふゃ……は、はいっはいっはいっ!」
周囲が突然ドッ、と笑いに包まれる。苦笑しながら寝ていた岸本を小突く教諭。
だが、友達と同じように騒ぐ余裕は俺にはない。
何故なら、アメリカ空軍とKGBと宇宙連合艦隊が束になっても敵わない相手が迫っていたからだ。
余裕なんて、かけらもない。
「冬なんて、嫌いだー」
級友の黄色い声でかき消されるくらいの小声で思わずこぼす。
花粉症。
主な症状は目のかゆみに鼻水だ。ついでに、軽い頭痛もする。
スギ花粉ピークの時期がもうすぐやってくるのだが……今の時点でこれなら、
2月半ばの卒業式は、卒業生は知り合いがいなくても涙がぼろぼろ確実。完璧だね。
先生「次ー、寺内恵理子ー」
寺内「はい」
なんていってる場合じゃない。さすがに目が痒くて辛い。目薬、持ってきたっけ?
カバンの中に手を突っ込んで適当にかき回すと、偶然にも、小さくて硬い感触が。
お、ラッキー、と思わず呟きながら、薬局のセールで買ったそれをカバンから取り出す。
でも、正直焼け石に水な気がしなくもない。
正直、痒い目にさしてもそれほど効果はないし、何より目だけではなく
先生「次、はなかゆみ」
葉中「はいー」
そう、鼻の痒みも伴って……っておいっ!
思考を覗かれたかのような名前に思わずツッコム。というか、こんな子いたっけ?
あ、それにもうすぐ俺の名前が呼ばれる番だな。確か。
一瞬、そちらのほうに気が取られ、注意が散漫になる……それが命取りだった。
先生「ふむ、次は」
「ぶえぇっくしょん!」
ややフライング気味の出席の返事に、再度教室が笑いに包まれた。

長っ!?
文才がないことについてはスルーで。

【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】
よくいる子。基本的に脇役。
控えめなようで、押しも強かったり、ボケもしたり、意地悪だったり。
他のキャラクターとかけあいがよく見られます。
反面、一人だけになる事はほとんどありません。
シューティングゲームとかなら、オペレーター役みたいな感じ(よく出るけど、意味のない立ち居地)
属性でいうなら……わかりません。多分、対空○、逆境×、さそり座の女。

何気に、自分の愛情を表に出すのが苦手な子です。
(好意はまだ大丈夫なのですが……というより、愛情を理解していない節有り)

【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、 オリジナルスパイスを加えて現して下さい。】
ツンデレ0%
クーデレ1%
ドロデレ99%(誰かを泥沼に陥れるためのデレ発言をする人)

デレ以前に、つんが珍しい人ですから。優実は。

【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】
属性とどう違うのでしょう?(汗)
普段から、強気と弱気の境目を行ったりきたりしてきます。
ハンマーを振り回してから謝る子。そんな感じ。

【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】
◆日常編
一緒にいればいるほど仲良くなれます。多分。
場を明るくするように努めていれば、勝手に上がっていきます。

ある一定以上仲良くなるまでは、ただの礼儀正しい子ですけれど、
それを超えると、いたずらっ子な側面が見えてきます。
このとき、一緒になって悪戯する側に回るか、
一方的にいたずらされるか、
いたずらしたりされたりする攻守交替型の関係になるかで、彼女との接し方が変わってくるでしょう。

一方的に悪戯される場合は、あくまでパートナー以上にはならないのでご注意を。
いたずらしたりされたりの関係は、より仲がよくなりやすい分、優実のHP初期値が下がりやすいのでご注意を。

◆非日常編
無論、シルバーレインの人物ということで、能力者としての戦いは繰り広げられるでしょう。
優実との戦いのときのポイントは、
1:勝利条件を必ず満たすこと
2:その上で、対象の撃破より、被害を抑えるように行動すること
3:凌駕が発生しないぷぅを、最後まで生かす事(後半のみ)
4:コンビネーションアタックを決めること(話とは無関係に加算されていきますので、戦闘の度に決めましょう)

kuroronn.PNG






(画像はコンビネーションアタックのイメージです)
※HOT TAKEさんのモンスターグラフィック、他、RTP応援系素材を勝手にお借りしました。
また、クロちゃん、ヴぃヴぃちゃン、弥勒君に勝手に出演して頂きました。

申し訳ありません。

HPが低く、扱いにくいキャラクターである優実を常に運用し続けるのは骨が折れます。
また、優実は戦闘に出撃しない場合、たまにヒントを連絡してくれます。
このヒントを見られないこともあわせて、難易度はやや高くなるでしょう。

◆固有

コンビネーションアビリティが増えていけば、その分仲良くなり、色々な面でのアドバイスを始める優実。
でも、ここで受け手に回っていると、優実はそれ以上は何もしなくなります。
はったり込みでも、優実に従い続けずに反応を返すのが重要です。

【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】
これは……優実の好みなのでしょうか?
場を盛り下げるような発言、自暴自棄な発言をしない人、かな。
互いに認め合うような人がベターです。

【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。】
これは、遊ぶ人が優実に萌えるとき、のポイントでしょうか?
多分ないかと思います……と、いうわけにもいかないので、一応。
やっぱり、悪戯を色々している時に、不意打ちでキスしたりとか?

……ないでしょうね。うん、さすがゲーム(何)

【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについて】

・よき友として
いじめられ続ける場合、そもそも優実のお話になりません。
あと、あんまり仲良くなれなかったときとか。
ですが、よきパートナーとして、非日常、日常ともに脇役として働いてくれます。

・口うるさき隣人
アドバイスを素直に聞き入れ続ける場合、
彼女はあくまでただのおせっかいとしてアドバイスし続けます。
脇役ではなく、アドバイザーとして、あなたの選択を見守り続けるでしょう。

・離れて
優実のHP初期値が最大値の80%を超えていて、
なおかつ、大規模戦争で勝利よりも人命のために動く選択をした場合。
優実は戦争中に離れて行動する事になります。
そのまま死亡するかもしれませんし、生きて帰って、一言
「会いたかった。あなたが生きて帰ってこれないんじゃないかって……ずっと心配だった」
とか、そういう臭い台詞を聞くのもまた、いいでしょう。
無論、そんな臭い台詞を言っても、正気に返ったら
「嘘ですよーだ。引っかかったー♪」と、照れ隠し&普段どおりに戻るでしょうけれど。
今は、まだ。

・少しづつ変わって
二人で手を組んで、戦い続ける場合は、自然とこうなります。
いたずらをしたりされたり、戦場では背中合わせの相変わらずな日々。
ただ、最近は作戦の立て方が、ちょっと歪に感じることも。
問い詰めれば、きっとこう答えるでしょう。
「……だって、○○さんが絶対傷つかないようにしたくて……ごめんなさいー」
まだ、愛情を表に出すのは苦手だけれど、ゆっくりと、少しづつ。

・認めるからこそ
少しづつ変わって、の最後で、意見をした場合のみ。
優実も変わり、相手役であるあなたも変わっていくendです。
「この局面は任せます……あなたなら、余裕ですよ。ふふふ」
優実は遠慮、謝り癖等を治し、あなたの事を完全に信頼し、ともに歩んでいくでしょう。多分。
果たしてそれが、いい事かは知りませんけれど(こら)

【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】

心太郎さん、カズマさん、麻璃流ちゃん、クロちゃん、鈴さんで。


ぷしゅー
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
無題
お疲れ様でしたー。
完成も楽しみにしてますよ。

「はなかゆみ」
は正直笑いました。
良くこういうの思いつきますね……恐るべし。
小雪 2008/01/26(Sat)16:23:18 edit
無題
やばい、ぷぅが可愛い…
使役ゴーストにはちょっと憧れるね。

のんびり完成待ってるぜー。
カズマ 2008/01/26(Sat)20:59:27 edit
無題
待雪で自分指名!?
…なぜだろう…団員じゃない上に、出現してないんですけど…
はっ!単にいじめたいだけ!?

やっぱり…ネギより小雪さんより怖い存在です。
優斗 2008/01/26(Sat)22:15:34 edit
無題
私もその番組見てました(ぉ
回答お疲れ様です!
ドロデレって……ちょっと怖いですが、面白そうですね。
スティノークル URL 2008/01/28(Mon)00:00:38 edit
無題
>小雪さん
とりあえず、完成しましたー。
そして、母の名前が「ゆい」に決定しました(最低だ)

>カズマさん
可愛いとは予想外でした。
使役ゴーストは愛着がわいていいですよー。

>有月さん
しまった。そういえば、待雪団員じゃありませんでしたね。
弄りたいだけ、というのは当たりではあります。

>ティルさん
仲間発見ー♪(何)
一緒にいかがですか?ドロデレ
葉中 2008/01/29(Tue)07:00:49 edit
無題
はなかゆみにも笑ったが…
返信の母の名が「ゆい」っつーのにも大爆笑だぜ
やはり作り込んであってうまいぜ~
智延 2008/01/29(Tue)19:52:32 edit
Trackback
Trackback URL:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
忍者ブログ [PR]