忍者ブログ
シルバーレインというゲームにかんするかきだめをしていたばしょです。 くわしくはTOPのにっきにかいてあります。
カウンター
最新CM
[10/26 在特会]
[12/24 スティノークル]
[12/22 小夏]
[12/16 スティノークル]
[12/15 優実]
プロフィール
HN:
葉中(b17825)
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1993/11/02
職業:
鋏角衆
自己紹介:
シルバーレインのキャラクターです。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名も知らないのですが、ディスガイア3のこの音楽をBGMにしています。
聞いていて心地いいですねー。

というわけではありませんが、大阪オフに行ってきましたー

8:00
「おい、もうこんな時間だけどいいのかー」という父の言葉で起床。
「ぎゃーん!?」
ほんとにそんな声が出ました。
なぜなら、私の出発予定時刻は8時だったからです。

しかし、そこは遅刻常連の私。きちんと、20分程鯖を読んでいたので、無事に余裕綽々と準備を進めて出発しました。
ただ、少し時間が押していたので、化粧と髪型の手入れが不十分だったのが心残り。

8:20
そんなぐだぐだな感じで出発です。

9:30
相方と合流し、一路会場へ。
携帯電話でBWAT茶室の小鳥遊先輩の会場への移動マニュアルを読む。
小鳥遊先輩に感謝感謝

9:50
会場に到着。
関係ありませんが、会場の少し前に、「こどものあそびば」と書かれた道路を発見。
車が通れないようにしてあったのですが、両サイドに所狭しと自転車が(駅の最寄なのが原因でしょうか?)
そのせいで、子供が遊ぶにはあまりにも狭いように感じられて、壁も触れないのでボール遊びもしにくそうですし、なんだか切ない気分に。

10:00

会場がオープン!
その時点で、20名くらい集まっていました。
後ろのほうからつめろー、といわれたので、「最初に来た人のほうが後ろって損じゃない?」といいつつ、後ろの方の席へ。
近くに座った方とおしゃべりに興じました。(なんと、アドリアーノの蜜月あんなさんでした。ありがとうございます)

10:10頃
一度相方と分かれて会場をぶらぶらしていると……
第一村人発見!

緑色のよく見た事のあるIGCを所持している人がいました。
そう、何を隠そうBWAT茶室1の瞑想名人、スガさんの背後さんでしたー。

完成しなかったらしい(自主規制)の話や、現在製作中のAさん(別キャラ)のデスマスク(絶対に違う)等を見せてもらいつつ、楽しくお話。
さらに、ぶらぶらしていると第二村人発見ー。
最近では茶室にあまり見かけなくなってしまっていたアイリス・ローグリュエンさんでした。
その後、なぜか押し倒しに関する話やえっちなピンナップに関するお話を聞かせていただきました。
なんというか……私にとっては、いろんな意味で別世界で、感心するほかないお話ばかりでした。

その頃には、会場の人数が予定よりはるかに超過。50人くらいに。
BOSSさん(MS)の「静かに!」の一喝で静まり返る一同にちょっとだけ笑っちゃいました。

11:00過ぎて
今度は、スガさんの紹介で、るーちゃんを発見。
ものすごい数のキャラクターの紹介名札をぶら下げていました。
「そういえば、あの子は?」「いや、あの子動いていていないしー」
ものすごい会話です。
ここで、るーちゃんの名詞をゲット!
るーちゃんの名詞はBU2パターン+IGCで3種類。さらに、BU版はそれぞれ台詞違いがあるという力の入れようです。
「こ、コンプリートしたいっ!」
思わず言ってしまいました。

11:30過ぎて
BWATの名前で呼び出しがかかる。
というわけで、召集に応じたところ、テラさん、るーちゃん、スガさん、アセルスさん、えーりんさん、ゆいさんが罠に引っかかりました(何)
るー「アセルス?」
私「ほら、城主さんですよ!」
アセルス「え?じょうしゅ?」
えーりん「城の主、よ。自分で言って忘れちゃったの?」
アセルス「あー、あー!」
こんな会話が印象的でした。
あと、ゆいさんは背中にアイコン変更時のステータスをそのまま印刷して貼り付けていました。
120に及ぶアイコンは圧巻でした。

その後、るーちゃんのご紹介で小鳥遊先輩に会いました
葉中「あ、小鳥遊先輩ですかー?」
小鳥「!?!?!?!?!?し、知りません。そんな人知りませんわー!!!1!」
るる「カレーン、よっす!」
小鳥「ち、ちがいま」
るる「は?カレーンだろー」
小鳥「フガーーーー!!!!1!」
何この人。麻璃流ちゃんの言っていたとおり、面白すぎますっ!

12:00過ぎて
今度は、御守先輩に遭遇。

メモ帳を片手に非常に几帳面なやさしそうな方でした。
依頼の事や小鳥遊先輩の事などをお話しました。
ただ、お忙しそうだったのが残念。
風月華の意外な事情も聞けてびっくりしました。

12:30過ぎて
HK呼び出しがかかる。
別キャラさんの都合で突撃するも、知らない方ばかり(注:一ヶ月ほど休憩していたせいで)
れいやさんと、ゆいさんに助けられましたー。

12:50過ぎて
イラストマスターさんに、いろんな方が絵を頼んでいるのを見て、私も頼みたくなってしまいました。
というわけで、近所のファミリーマートへ出かけて、じゆうちょう(100円)を購入して、かえって来ました。
多分、こんな人、珍しいんだろうなぁ……

気がつけば1:00頃
自己紹介ターイム、スタート!自分の席について、一人につき15秒でスピード自己紹介です。
以下、面白かった人の抜粋
「えっと、最近天然ボケに磨きがかかってきたMSの○○です。最後のMSとして〆の言葉を(略)では、よろしくおねがいします。  え?まだMSさんいる?あぁっ!今のはなかった事に!」
「毒とは本当にすばらしい物です!ぜひ、毒がご入用な方は私の結社どくどくキングダムまで!」
「今年もMSとして自重するつもりはありませんので、よろしくお願いします」
「私の結社は来る人は拒みませんが応相談で!」
「イラマスのあにゅです、次に自己紹介するたぢまさんとは一心同体です」
「結社員募集中です。可愛い女性大募集!男性は要相談で」

1:40頃
イラストマスターさんに、イラストをお願いしに行く。こーゆーの、初めてなので無茶苦茶緊張……
というわけで、たぢまさんに優実を書いていただきましたー。感謝感激。
そして、以前の記事で高いといっていたのでちょっと罪悪感……(汗)

でも、素直に上手だなぁ、と思いました。下方にしますね
5763dae4.jpg










目の前で凄いスピードで書き上げていくさまは、まさに職人芸。
ついでに、作りながらも横にいらっしゃったあにゅさんと「クーラーと暖房について」お話しながらという状況に驚き。
自己紹介に「イラマスのたぢまよしかず(純すい)」と「あにゅ(エロ)」(あにゅさんはたぢまさんの真横に座っていました)と書いてあったのが印象的でした。
普通の作品なら、頼みたくなってしまいました。でも高(略)

また、天野英さんにも挨拶を。
非常に雄雄しいイラストが印象的で、個人的に応援している方の一人だったのですが……女性で驚き。
非常におとなしそうな方で、でも手元のイラストは……うわぁ、凄くかっこいい!?
リクエスト不受理の恨み言(嘘)と、応援を一方的に言わせていただきました。
がんばれー。
そして、飴さんをもらっちゃいました。ありがとうございます。

2:00ぐらい?
抽選会が始まりました。
印象に残った物は、
ヴェルタースオリジナル(即座に後ろのるーちゃんたちが「爺孫!爺孫でこーごにならべっ!」と歌っていたのが印象的)
チョコレートパズル(が、なぜか3つも!)
なぞの7つどうぐ(犬のキャンディ等、本当に何に使えばいいのかわからない)
固パン(非常時にどうぞ、ただし歯が強くないと食べられません)
変態さん的な蝶メガネ(スガさんに命中)
おっぱい(の形のクッション、今回の一番酷い代物)
各種色紙(ドム・オオタケさんが、15枚中半分くらいをMS・イラマス陣に渡していました。特に、イラマス寄せ書きをイラストマスターさんに渡した時は凄かったです。「自分のコメントが書いてありますねー」と司会者(ドムさん)も呆然)

3時以降
その後はぐだぐだー、っと。
御守さんからリシェル先生の裏話を聞いたり、
スガさん、御守さんと野球話に花を咲かせたり、
テラさん&田島MSとゲイシャガールウィズカタナ(検索してみよう!)のお話をしたり
(田島MSは本当にありがとうございました!)
小鳥遊先輩&スガさんと、四堂さんに関する話を聞いたり、
色々なお話をしました。

気がつけば、えーりんさんとアセルスさん、るーちゃんがいなくなっていたのが残念(。。

4:00頃
ここから、解散になりました。
4:10頃に、無限のMS陣が退席。
4:15頃に、銀雨のMS陣が退席。
そして、4:20頃から、机椅子の片づけが始まったので、それを手伝ってから帰りましたー。
ゆいさんからカラオケのお誘いがありましたが、予定があったので、お断りする事に。
残念ー。

帰りの電車では疲れきって完全熟睡してしまいました。
が、とても楽しかったです。

次はGWオフかな?そこでも会えるといいなぁ……
私と話してくださったみなさん、本当にありがとうございましたー
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
無題
オフはこんな感じなんですなぁ~。参考になります。
優実さんの文章は引き込まれるものを感じますね。楽しいオフになった様で何よりです!そして、イラスト羨まs…じゃなくって、おめでとう!
スティノークル 2008/02/20(Wed)00:05:46 edit
無題
>てぃるるんさん
オフレポというよりは、私の日記に近いですけれどね。

ちなみに、会場は大きな会館の一室で
入場者数は200名弱でしたー。
(本来はここが重要なはず)

文章は正直適当なので……照れます(。。
ありがとうございますー。
優実 2008/02/21(Thu)00:09:12 edit
Trackback
Trackback URL:
[31] [30] [29] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [19]
忍者ブログ [PR]