忍者ブログ
シルバーレインというゲームにかんするかきだめをしていたばしょです。 くわしくはTOPのにっきにかいてあります。
カウンター
最新CM
[10/26 在特会]
[12/24 スティノークル]
[12/22 小夏]
[12/16 スティノークル]
[12/15 優実]
プロフィール
HN:
葉中(b17825)
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
1993/11/02
職業:
鋏角衆
自己紹介:
シルバーレインのキャラクターです。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気で死んでました、葉中です。
39度でも色々薬でドーピングして熱を下げて仕事行ったよ!
ほめてー(ぁ

という、冗談っぽい発言はさておき、手紙を書かなきゃ……

追記はTRPG版での悲しい定めのジョブのお話

TRPG版では、幸運度チェックがカードエフェクトの一つになるようです。
具体的には「LUCKY」のカードとして扱われます。
そして、今回更新の製作者対談を見るに、追撃もLUCKYのカードを使える模様。
さらに、バッドステータス回復もLUCKYのカード。
凌駕判定もLUCKYのカードです。
もちろん、LUCKYのカードが出る確率は、PBWの「60%」よりは低くなるわけで、
いかに「LUCKY」のカードを握りこめるかが、生死を分けるでしょう。

そんな中で、これは酷いと言わざるをえないアビリティが二つ。
追撃つきで反動バッドステータスの発生するアビリティ
すなわち「クロストリガー」と「サンダーブラスト」
ただでさえ貴重なLUCKYをどのように使うかでたーっぷり頭を悩ませてくれます。
なんというか、さすがに酷い……


もし、TRPG版学園黙示録があるとするならば、ショッキングビートが恐ろしい猛威を振るうでしょう。
だって、「行動不能」か「凌駕不可」かを選べと言われるわけですから。
鬼も泣いて逃げる恐ろしさ。

相変わらず大田総理シリーズは内容がアホらしくてイライラ。
いい加減まともな番組やってくれないかなぁ。
この時間帯、他の番組も微妙だし。
パズルはあの軽さ加減が素敵。大好き。
今回のストーリーも、犯人の動きがとてもよかったですね。
……話の展開がワンパターンなのは諦めましょう。

イラストと依頼。
好き嫌いが激しいせいか、なかなか良い物が見つからないなぁ。
とりあえず、完成待ちは別キャラの初えのさんと、私の猫イラマスによる罪罰アイコンのみ。

本当にほしい人は遠くかなたなんですよね。うん。
依頼は……優実が興味をもてるものが見当たらないので、しばらく様子見。
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
無題
良い子良い子ーv
という冗談っぽい発言はさておき(ぇー
本当にお疲れ様です(汗/笑)

最近は結社シナリオの影響もあってか参加したいシナリオっていうのが中々見つからない様子。別子が経験値というか依頼に入りたい気分だったために無理矢理入った依頼で出来ること無くてあうあう中です(つд`)
今度、何か良いイベシナとかあったらどこか行って見ましょうか。(笑)
黒い触角付き 2008/06/02(Mon)04:46:36 edit
無題
妹が頑張ってイベシナに入ってるみたいですケド、
やっぱり違和感バリバリですね(汗

またバレンタインの時みたいに、皆で
楽しく参加できるシナリオこないかなっ。

あ、大変遅くなりましたが、
相互リンクさせて貰いましたぁv
一応リニューアルもしたので今後ともよろしく
おねがいしますねっ
弥勒 2008/06/02(Mon)15:28:26 edit
無題
皆でイベシナはいいですねー。
今度、有志を募ってまた行きましょうか?

>弥勒君
見てみたら、内容がすっきりさっぱりしていてビックリしました。
これからもよろしくお願いしますねー。
優実 2008/06/02(Mon)20:52:47 edit
Trackback
Trackback URL:
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
忍者ブログ [PR]